「生後8ヶ月」タグの記事一覧

ベビーカーの振動は赤ちゃんの脳に影響するの?振動はない方がいいの?

月齢別気がかりなこと 赤ちゃんについて
ベビーカーの振動は赤ちゃんの脳に影響するの?振動はない方がいいの?

天気が良い日は しーちゃん(生後8ヶ月)をベビーカーに乗せてお散歩します。 時々、ちょっと舗装が悪い道を通るとき ガタガタッと揺れますが しーちゃんは そのガタガタッに大喜び♪ ついつい 「ガタガタッできる場所ないかな」・・・

生後8ヶ月、離乳食を食べないよ(涙)風邪をひいて離乳食が進まない時はどうしたらいい?

月齢別気がかりなこと 赤ちゃんについて
生後8ヶ月、離乳食を食べないよ(涙)風邪をひいて離乳食が進まない時はどうしたらいい?

なんでもよく食べて 離乳食も順調に進んでいたしーちゃん(生後8ヶ月) でも 生後8ヶ月は、風邪を何回かひいてしまって 離乳食をあまり食べない日が目立つようになっちゃったんですね。 あんなにパクパクいってたしーちゃんが… ・・・

ページの先頭へ