「子供とイベント」の記事一覧

しーちゃん2歳の誕生日メニュー!参考になったサイトを紹介するよ

4人の子育て奮闘記 子供とイベント 赤ちゃんとイベント
しーちゃん2歳の誕生日メニュー!参考になったサイトを紹介するよ

しーちゃん2歳の誕生日は、家族だけのホームパーティ。 メニューは ネットでしーちゃんとみんなが喜びそうなレシピを調べまくって決めました。 食べムラの激しいしーちゃんは ケーキ意外そっぽを向いてしまいましたが^^; 他のみ・・・

夏休み、子どもと工作!陶器用のペンで貯金箱やマグカップ作り

4人の子育て奮闘記 子供とイベント 子供について
夏休み、子どもと工作!陶器用のペンで貯金箱やマグカップ作り

夏休み始まりましたね~(汗)! ご飯どうしよう~ 暇つぶしに何しよう~ と、あれこれ頭を悩ませているかもしれませんが 夏休みに子どもと一緒に楽しめる工作に 陶器用のペンでオリジナルなマグカップや貯金箱づくりはどうでしょう・・・

記念すべき1歳の誕生日のごちそう!赤ちゃんの好きなものをテーマに作ってみたら…

4人の子育て奮闘記 子供とイベント 赤ちゃんとイベント
記念すべき1歳の誕生日のごちそう!赤ちゃんの好きなものをテーマに作ってみたら…

一生に一度しか無い しかも初めての誕生日ということで どんなごちそうにしようか気合が入りますよね! 私もどんなごちそうにしようか リサーチしまくって あれこれアイデアを練ってみたのですが… 結局 「しーちゃんが好きなもの・・・

イースター2015!イギリスのわが家では料理とお菓子を楽しみました^^

4人の子育て奮闘記 子供とイベント 赤ちゃんとイベント 食生活・料理
イースター2015!イギリスのわが家では料理とお菓子を楽しみました^^

2015年のイースター(復活祭)は 4月5日(日)でした。 グッドフライデー(聖金曜日)から イースターまで3日間ありましたが しーちゃんが高熱を出したこともあり ずっと家にこもってました。 特別何をしたかと想い出すと ・・・

ひな祭りのごちそうレシピ!かわいいワンプレートごはんができたゾ!作り方ご紹介

4人の子育て奮闘記 子供とイベント 赤ちゃんとイベント 食生活・料理

「Wow! Girls’ Day!」 と、ヤーコとサフィが楽しみにしていた ひな祭り。 去年から お雛様を飾ってごちそうを作って ちゃんと祝うようになったのですが 今年もまたごちそうを作ることにしました。 2・・・

バレンタインデー2015!ごちそう+チョコレートでみんなにっこり♪

4人の子育て奮闘記 子供とイベント 赤ちゃんとイベント 食生活・料理
ハッピーバレンタインデー2015!ごちそう+チョコレートでみんなにっこり♪

2月14日はバレンタインデー! 今年は、というか 今年も子供を含めて家族みんなで家でお祝いしました^^ バレンタインデーに作ったごちそうや どんなチョコレートをあげたのか・もらったのか ご紹介したいと思います♪

クリスマスツリーの飾りつけ!2014年は子供受けを狙ってみた(笑)

4人の子育て奮闘記 イギリス生活 子供とイベント
クリスマスツリーの飾りつけ!2014年は子供受けを狙ってみた(笑)

クリスマスツリーが登場すると あ~、クリスマスが来たな~って 嬉しくなってくるのですが 我が家にもクリスマスツリー ようやく登場しました~^^; 今年 2014年のクリスマスツリーの飾りは 子供受けを意識して かわいいの・・・

ページの先頭へ