「4人の子育て奮闘記」の記事一覧

【後編】いじめっ子から娘を守る!私が取った「ソフト戦略」

4人の子育て奮闘記 イギリス生活 子供のしつけや接し方
【後編】いじめっ子から娘を守る!私が取った「ソフト戦略」

A子から毎日のように嫌がらせを受けていたヤーコ。 ヤーコを助けるために、私はヤーコと距離の近い子どもたちと有効な関係を築こうと「朝の5分活動」を続けていました。 前よりもヤーコの学校での人間関係がよくわかるようになりまし・・・

【前編】いじめっ子から娘を守る!私が取った「ソフト戦略」

4人の子育て奮闘記 イギリス生活 子供のしつけや接し方
【前編】いじめっ子から娘を守る!私が取った「ソフト戦略」

ヤーコ(11歳)が、同じクラスのある女の子から(ここからはA子としておきます)、いろいろと嫌がらせを受けて悩んでいました。 ・仲のいい子と話をしていると、その子を連れて行ってしまう。 ・言葉の暴力を浴びせる ・仲のいい子・・・

水道水やミネラルウォーターの硝酸態窒素、気になったので測定してみたら…

4人の子育て奮闘記 生活の知恵
水道水やミネラルウォーターの硝酸態窒素、気になったので測定してみたら…

こんにちは^^ 実は以前から水にすごく興味があるんです。 毎日飲んでいる水なので、できるだけ体にいいもの飲みたいですよね。 水道水は前から体に問題ないとか、塩素が入っているから、とか、色々言われていますよね。 塩素もそう・・・

しーちゃん2歳の誕生日メニュー!参考になったサイトを紹介するよ

4人の子育て奮闘記 子供とイベント 赤ちゃんとイベント
しーちゃん2歳の誕生日メニュー!参考になったサイトを紹介するよ

しーちゃん2歳の誕生日は、家族だけのホームパーティ。 メニューは ネットでしーちゃんとみんなが喜びそうなレシピを調べまくって決めました。 食べムラの激しいしーちゃんは ケーキ意外そっぽを向いてしまいましたが^^; 他のみ・・・

ページの先頭へ