「赤ちゃんとイベント」の記事一覧

赤ちゃんのファーストシューズ!紐靴「monellina(モネリーナ)」に注目!

赤ちゃんとイベント 赤ちゃんについて
赤ちゃんのファーストシューズ!紐靴「monellina(モネリーナ)」に注目!

釈由美子さんがブログで 旦那さんからファーストシューズをプレゼントされたら その後赤ちゃんを授かった、というお話をされていたそうですが ファーストシューズって、そういう目的もあるんですね~。 赤ちゃんを授かる前からファー・・・

しーちゃん2歳の誕生日メニュー!参考になったサイトを紹介するよ

4人の子育て奮闘記 子供とイベント 赤ちゃんとイベント
しーちゃん2歳の誕生日メニュー!参考になったサイトを紹介するよ

しーちゃん2歳の誕生日は、家族だけのホームパーティ。 メニューは ネットでしーちゃんとみんなが喜びそうなレシピを調べまくって決めました。 食べムラの激しいしーちゃんは ケーキ意外そっぽを向いてしまいましたが^^; 他のみ・・・

記念すべき1歳の誕生日のごちそう!赤ちゃんの好きなものをテーマに作ってみたら…

4人の子育て奮闘記 子供とイベント 赤ちゃんとイベント
記念すべき1歳の誕生日のごちそう!赤ちゃんの好きなものをテーマに作ってみたら…

一生に一度しか無い しかも初めての誕生日ということで どんなごちそうにしようか気合が入りますよね! 私もどんなごちそうにしようか リサーチしまくって あれこれアイデアを練ってみたのですが… 結局 「しーちゃんが好きなもの・・・

赤ちゃんのハイハイレース、日本がギネス新記録!で、ハイハイレースって?

赤ちゃんとイベント 赤ちゃんについて
赤ちゃんのハイハイレース、日本がギネス新記録!で、ハイハイレースって?

11月23日に横浜市で開催された 赤ちゃんのハイハイレースで 601人が参加 ギネス新記録を達成したそうです! ハイハイレースに601人、てすごいですよね! どんなハイハイレースだったのでしょうか。 ついでにハイハイレー・・・

1歳の赤ちゃんも安心して全部食べられる、こんな誕生日の手作りケーキ(?)はいかが

赤ちゃんとイベント 赤ちゃんについて
1歳の赤ちゃんも安心して全部食べられる、こんな誕生日の手作りケーキ(?)はいかが

しーちゃんの1歳の誕生会 実は2回しました。 しーちゃんの誕生日 仕事の都合でダンナが不在で 一緒にお祝いすることができなかったからです。 なので、誕生日のケーキも2度作ったのですが 今回は2つめのケーキについてご紹介し・・・

1歳の誕生日のケーキ!「レンジでケーキセット」に初挑戦!

4人の子育て奮闘記 私の口コミ広場 赤ちゃんとイベント
1歳の誕生日のケーキ!「レンジでケーキセット」に初挑戦!

これまで 子どもたちの1歳の誕生日には いちごのショートケーキを焼いて お祝いしていました。 でも 主役の赤ちゃんには ホイップクリームをちょっとすくってあげて あとは私やダンナ、他の子供達のお腹の中に というパターンだ・・・

1歳の誕生日の飾り付け!手作り感満載だけど可愛さが伝わってきてみんな大喜び!

4人の子育て奮闘記 赤ちゃんとイベント
1歳の誕生日の飾り付け!手作り感満載だけど可愛さが伝わってきてみんな大喜び!

しーちゃんの1歳の誕生日。 どんなふうにお祝いしたのか まずは飾り付けからご紹介します。 しーちゃんが毎日過ごしているリビングを パーティーっぽく飾り付け。 可愛く仕上がったのも良かったですが しーちゃんの成長と手作り感・・・

1歳の誕生日、どうやってお祝いする?特別な日のために必要なことメモ

赤ちゃんとイベント 赤ちゃんについて
1歳の誕生日、どうやってお祝いする?特別な日のために必要なことメモ

1歳の誕生日って 生まれて初めての誕生日ですし 一生に一度しか無いので ちゃんとお祝いしてあげたくて 気合い入りますよね^^; 歳の誕生日どうしようかな どんな準備をしたらいいのかな~。 こういうときに役に立つのはやっぱ・・・

館林で伝統のぺったんこ祭りが開催!赤ちゃんのおでこにはんこ、ってどんなお祭りなの?

赤ちゃんとイベント 赤ちゃんについて
ベビーサイン教室体験!続けてみようと思ったワケは?

あかちゃんのおでこにぺったん、と はんこを押すお祭り、「初山大祭」(ぺったんこ祭り)が 群馬県館林市の富士獄神社で行われました。 ニュースではじめて知った 伝統のあるこのお祭り。 恥ずかしながら、はじめて知ったのですが ・・・

ページの先頭へ